人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

・・・白山さまの春・・・

・・・白山さまの春・・・_f0089945_20311292.jpg

本日は新潟市の中心部にある神社をご案内します。
新潟の鎮守様、縁結びの神様として信仰を集める白山神社は、白山さまの名で親しまれています。
・・・白山さまの春・・・_f0089945_20312933.jpg

え~・・・・前回紹介した水島新司さんのマンガ「あぶさん」にもこの神社が登場してきます。

あぶさんと愛妻のサチコさんが結婚式を挙げた神社なのです・・・・041.gif
・・・白山さまの春・・・_f0089945_2032295.jpg

隣接して広がる白山公園は、明治6年(1873)に、作られた市民公園です。
ハス池を囲み、老松や梅林があります。
・・・白山さまの春・・・_f0089945_20483555.jpg

真ん中の塔の中には確か・・昔ラジオが入ってたと記憶してます・・・papaが小学生位かな・・
おまけ・・・・もちろん



・・・白山さまの春・・・_f0089945_20322697.jpg

梅の林がありました・・・・(^^♪
・・・白山さまの春・・・_f0089945_20324696.jpg

はい・・・・・ちゃんと撮影してきました
・・・白山さまの春・・・_f0089945_2033715.jpg

本日の朝7時の画像です・・・

新潟は暖かく本日は21度位まで気温上昇しました
この蕾もきっと開いたことでしょう~・・・・037.gif

あっ・・・そう言えば・・・本日はpapaさんの誕生日でした・・・038.gif

by mebaru-papa | 2009-03-18 20:53 | 新潟観光メモリー | Trackback


<< ・・・900回の記念日・・・      ・・・私の名前は?・・・ >>