人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

・・・桜の歌・・・

・・・桜の歌・・・_f0089945_34829100.jpg



桜の花でこの歌を思い出しました。
越後新潟の歌人・・・良寛さまの歌です

太平洋戦争中・・特攻隊の人に愛された歌としても有名です

花の美しさとはかなさ・・・・・生ける物は最後は自然に帰るのだけど・・・
・・・・・今を精一杯生きましょう・・・悔いを残さないために・・・・・
・・・・・papaはこう解釈しています・・・・・・・001.gif

久しぶりに描いてみました・・・花は難しいです
タグを「挑戦」にしようか・・・「新潟観光」にしようか・・・・え~い!・・・郷土PRにしました・・041.gif

良寛記念館は・・・新潟県三島郡出雲崎町米田1番地・・・・海岸ですので佐渡も見えます・037.gif




by mebaru-papa | 2009-04-05 04:15 | 新潟観光メモリー | Trackback


<< ・・・ちょっと下から写さないで...      ・・・おいたの進行形?・・・ >>