人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14411124.jpg



たぶん「新潟酒の陣」2010の写真はこのブログがトップでしょう・・・・018.gif
会場は新潟市の「朱鷺メッセ」
10時開幕でしたが・・・・入場したのは10時30分でした・・なぜかって?
凄い人気で長蛇の列・・・・う~ん・会場に入れるかナ~・・ちょっと心配・005.gif

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14413267.jpg



入り口には・・・新潟市の象徴である万代橋にちなんだ「万代太鼓」の演奏でお出迎えです

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14421441.jpg



イベント会場はエスカレーターで・・・・・会場はもう盛り上がっています

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14572100.jpg



どうしてこんなにお酒が好きな人が多いのでしょうか・・・・・037.gif

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14422516.jpg



会場の中で「水」のペットボトルと「お猪口」をいただきます
このお猪口で各酒造元のブースを歩いて試飲します
そしてお水を飲んで別のお酒の味が分かるように・・・・でも・・・もう最終的にはごっちゃですけど・・・・・(笑)

酒造元は90店・・・お酒は各種500銘柄・・・・

え~と・・・ちなみに
  2cc×500銘柄で=1,000cc・・・・・えっ!・・・1リットルです・・・005.gif





・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14445215.jpg



こんな感じで・・お酒の説明を聞きながら試飲します

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14453091.jpg



こちらは・・・・「雪中梅」・・・・上越のお酒・・人気がありました・・
・・・・・・・・赤いチューブが付いている酒をいただけます

「ちょっと辛口で」・・私はこちらのお酒が気に入ってます・・・・(^^♪

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_14424761.jpg



「越乃寒梅」の石本酒造・・・やはり人気があります
大吟醸に純米・・・色々な種類をいただけます

「さらりとしすっきりした感じです」・・・・・・・・(^^♪

・・・新潟酒の陣2010(第1弾)・・・_f0089945_1445585.jpg



「ミス◎◎」という女性を撮影するのは初めてなpapaでしたのでちよっと緊張しました。
にこやかに応じていただき感謝です。・・・・・とっても綺麗な方でした


このブログを訪問される方で来年の「酒の陣」へ来たいとご希望の方がおられれば,私の友人が
宿や入場券の手配をしてくれるそうです・・・
ご希望があれば・・・・来年開催される前に,ご案内をいたします・・・・・(^^♪
・・・・オフ会も楽しいかも・・・(笑)

ちなみに・・・前売り券は1,500円で当日券は2,000円で土曜と日曜の2日間有効です
明日はまた本日ご紹介できなかった画像を紹介いたします・・・・(^^♪



by mebaru-papa | 2010-03-13 15:36 | 新潟観光メモリー | Trackback


<< ・・・新潟酒の陣2010(第2...      ・・・今日の楽しみ・・・ >>