・・・棘のない薔薇・・・

f0089945_8344448.jpg

白くて綺麗な花だと思った。
あれっ薔薇なのに棘がない~不思議だな~
・・・・・・勝手に薔薇だと思い込んでいた。

カメラマン・・・・・・・・・・・・・・・・・「綺麗な薔薇の花だね~」
店 主・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うん 良い色だね・・・結構人気あるんだよ」

カメラマン・・・・・・・・・・・・・・・・・「この花は棘がないんだ?」
店 主・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うん さっき取った」

カメラマン・・・・・・・・・・・・・・・・・「取った!?」



f0089945_8325285.jpg

うすいピンク色の花もあった。

カメラマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・「こっちの花も素敵だな~」
店 主・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うん そっちの棘はさっき食べた」

カメラマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・「食べた!?」
店 主・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ひっかかったね~ この花薔薇じゃないよ~」
                    「トルコ桔梗・・・似てるだろう~」

初めてトルコ桔梗を見た時の会話である。

それ以来この花が入荷するたびに・・・・「ねえ 今日の棘の味どうだった~」
[PR]
by mebaru-papa | 2006-04-20 08:58 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mebaru2.exblog.jp/tb/1848579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mag at 2006-04-20 11:26 x
蕾のガクがなかったら、本当にバラと間違います。

あら?  店主さん登場!!
さては、まだ仲直りできていないのね。
遠くから、集団の写真を撮っているカメラマンさん、
店主さんとの会話しかできないのかな。それとも、気を引く作戦かな。
がんばって!!! 
Commented by sky-blue-feel at 2006-04-20 22:54
開く前は、絶対にバラと思ってしまいますよね。
でも、開くとバラより華やかかもですね。。海

店主さんとなにかあったのですか?
「自分を低くするものは、高くされる」のです。
Commented by koumyouann at 2006-04-21 07:23
上の白い方はホントばらそっくりですね。
蕾の時はバラとして楽しみ、
開いてからはトルコキキョウとして楽しめる・・
1本で2種類のお花を楽しめるわけですね。
ちょっと得した気分・・・
Commented by kei_sphoto at 2006-04-21 08:16
おはようございます。
淡い紫のトルコ桔梗に惹かれました。薔薇に似ているけれど薔薇には
ないやさしさがあるように思います。私は薔薇より好きです。
Commented by mebaru-papa at 2006-04-21 12:31
magさんへ
こんにちは
いつもモデルとカメラマンだと新鮮味が無くなると思い
店主を登場させました。
トルコ桔梗を初めて見た時はこんな会話だったんですよ~
Commented by mebaru-papa at 2006-04-21 12:35
海さんへ
店主とのトラブルなんて有りませんから心配しないで下さい。
初めてトルコ桔梗を見た時のエピソードを綴りました。
お互いジョークは通じます・・・・・(笑)
Commented by mebaru-papa at 2006-04-21 12:38
koumyouannさんへ
薔薇だと思い込めばバラですよね~
ほんとうに綺麗なバラと思ったんです・・・純真なあの頃は・・・(笑)
でも今は・・・トルコ桔梗大好き人間です・・・
Commented by mebaru-papa at 2006-04-21 12:41
keiさんへ
2枚目がお好きですか・・・・・実は私も
ほんとうに良い色ですよね~
嫌味がなくて・・素直な感じで・・・バラには無い色です
<< ・・果物大好き!!・・ ・・・あっ! ちょう~ 似てる... >>