人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

・・・冬の童話・・・

・・・冬の童話・・・_f0089945_2082287.jpg

今日はどんよりとした一日でした・・・
あられ・みぞれ・・・・そして雨・・・なんで・・・ちょっと創作なんぞを・・・えへヘ・・・018.gif

題名・・・・「キュンとかおりとゲンの冬物語」としました

あの~・・思いついて書いたので人数が増えるかもしれません・・・<(_ _)>
主な登場人物です

氷の国の使い(キュン)・・・・・・・・日本に雪を降らせる使命をもったメンバーの一人
                    ちよっといい加減な気持ちを持ってます・・・これからの成長が楽しみ
越後の童のかおりちゃん・・・・・・とっても元気でお茶目な女の子です
信濃の童源一くん・・・・・・・・・・・ちょっとおっちょこちょいですが元気な男の子です。

・・・・・・物語・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北風が強くてとっても寒い冬の季節がやって来ました。
氷の国の使いはいつも通りに冷たく厳しい冬を持って越後と信濃の上空で待機しました。

キュン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「よ~し・・・・「降雪起動装置異常なし!?」
・・さあ・・・これからどんどんと降ってもらおう・・・スイッチ?オン!」

ところが・・・・・・・・・しばらくして「降雪起動装置」にトラブルが発生して突然異常な光を発し始めたのです。
・・・・ところがまだキュンは気が付きません。
                   
そのころ日本の放送局では・・・・
本日の天気予報は・・・・「今晩から明日にかけて中国地方から北日本の日本海側にかけて雪が降るとの予想です。」

かおりちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・「あれ~・・・ぱぱ・・雪が降るって・・タイヤ替えた?」
源一くん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「おっ・・ラッキー・・・雪か・・スキーできるかも」

そんなのんびりした土曜日の一日でした・・・・・(^^♪・・・・・・・続く

by mebaru-papa | 2008-12-06 21:21 | 挑戦 | Trackback


<< ・・・冬の童話パートⅡ・・・      ・・・思わず微笑んで・・・ >>