カテゴリ:挑戦( 88 )

・・・さるに見えますか


f0089945_00404633.png

久しぶりにエクセルを駆使して
描いてみました
今年の年賀状用にと・・・・037.gif


実に6年ぶりの作成です






[PR]
by mebaru-papa | 2015-12-04 00:43 | 挑戦 | Trackback | Comments(2)

・・・質感はどうでしょうか?・・・

f0089945_13424431.jpg

昨日は撮影に行く途中で・・車が故障して・・・・(~_~;)
車は入院中です・・

ギアを入れて・・エクセルを踏んでも(あっアクセルでした)003.gif進まない!!007.gif・どうした愛車008.gif
・・・あの~まだマニアル車でして

そんな訳で・・・久しぶりにエクセルを駆使して・・・茶太郎を描いて見ました

紙袋と布の質感で・・・・ちょっと変わった茶太郎の出来上がりです・・・037.gif
f0089945_14112787.jpg

実物は炬燵のそばでお昼寝中です・・・・・037.gif

茶太郎・・・・・・・「せっかくいい気持ちで寝てるのに・・」・・・015.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2010-01-30 13:48 | 挑戦 | Trackback | Comments(8)

・・・年賀状の準備・・・

f0089945_1146565.jpg
雪の止む気配はないようです・・・・018.gif

年賀状は23日に作り上げようと準備をしています。
今年は「寅」・・・・

う~ん・・・・・どうにか格好は付いたようで・・・・
[PR]
by mebaru-papa | 2009-12-20 11:50 | 挑戦 | Trackback | Comments(6)

・・・夜明けの神殿・・・

f0089945_933113.jpg
今日はイメージを色々と膨らませて・・・

やっと出来上がりました・・・・037.gif

あっ・・・・↓の答え・・・イチローが正解です

どちらが勝ったかな?・・・・
どちらがカタカナ?・・・・すみません・・
・・だ洒落です・・・018.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-11-03 09:39 | 挑戦 | Trackback | Comments(16)

・・・紅葉・・・

f0089945_065750.jpg

今日の夕方から北風が強くなって・・・山では雪模様とか

撮影出来なかったので・・・描いてみました・・・・037.gif

またまたクイズです

野球のイチロー選手と松井選手がホームラン競争をしたそうです

どちらが勝ったかな?・・・・・・・分かったかな?・・・037.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-11-01 16:31 | 挑戦 | Trackback | Comments(10)

・・・マンガ的に・・・

f0089945_10472462.jpg
  天気が良ければ・・撮影でもと思ったのですが・・・
  外は雨・・そして風も強く・・・・大荒れ

  エクセルで何か描こう・・・・

  久しぶりにマンガでも・・・
  どういう訳か・・・・新撰組になってしまいました・・・・037.gif

  まあいいか・・・・そう言えば・・土方歳三さんは会津でも戦ったとか

  ・・会津に縁がある人だから・・・・・018.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-09-13 11:00 | 挑戦 | Trackback | Comments(14)

・・・まだ梅雨は明けませんが・・・

f0089945_11361580.jpg

まだまだ梅雨ですね~・・・
今週はまだこちらは雨の日が続きます。

8月に入ると・・・この季節になります

ここで謎かけを

花火とかけて・・・・・・迷子の子猫を探すと解く・・・その心は・・・・「たまや~・・・・」・・・・おそまつ・・037.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-07-26 11:45 | 挑戦 | Trackback | Comments(14)

・・・日蝕と昼食?・・・

f0089945_21494095.jpg

小笠原沖では・・こんな画像が見えたとか・・


そんでもって・・当日の出来事のお話を・・

当日の12時40分頃の会社の風景です・・・

女子社員・・・・・・・・・「papaさん・・・日蝕食べました・・・・昼食見ました・・」
papa・・・・・・・・・・・・「ん!?」

女子社員・・・・・・・・・「私達,見ようと思ったのに・・終わってました・・残念!!」
papa・・・・・・・・・・・・「そう~・・残念だったね・・・でも私は見ましたよ・・」

女子社員・・・・・・・・・「え~・・・良かったですね?欠けてました?」
papa・・・・・・・・・・・・「はい・・・ちゃんと欠けてました」


この時は流れにまかせての会話です・・・
でも・・・おかしな会話なのですが時には気づかぬふり・・・041.gif

・・・・・これでいいんです・・・038.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-07-23 22:11 | 挑戦 | Trackback | Comments(10)

・・・暴れ始めるのでしょうか?・・・

f0089945_1985422.jpg

九州では梅雨前線が活発になるとか・・・
大雨の予想もあります・・・
雷様にご注意を・・・・・・・・045.gif

こちらは連日30度を越えて・・・・042.gif
暑いです・・・・・・(~_~;)
[PR]
by mebaru-papa | 2009-06-27 19:13 | 挑戦 | Trackback | Comments(12)

・・・鯉って滝登るのかな~・・・


f0089945_15332913.jpg
始めは鯉のぼりを描こうかななんて・・・思ってましたが

結局自由に泳がせることにしました・・・・(^^♪

PCの調子が今一つ・・・・東京から帰ってきた娘に直してもらいました・・

5月は緋鯉の滝登りでのスタートです・・・・037.gif
[PR]
by mebaru-papa | 2009-05-02 15:35 | 挑戦 | Trackback | Comments(2)