人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

・・・昔・・こんな演芸会がありました・・・

・・・昔・・こんな演芸会がありました・・・_f0089945_21495268.jpg

う~ん・・もう30年も前になります・・・
会社の若い人たちの集まりで・・演芸会なんかやろう・・なんて話がでました・・
それではと・・寮の若い人たちを強制的に誘い・・勿論狙うは・・・・・・「チャンピオン」
出し物の「笑点」

papa・・・・・・・・・「はい・・私の手元にあるこの風呂敷の中身の品物を推理して・・何に使うか言って下さい」
          「皆さんの答えた後に私が中身を披露します・・それを見て・・なぜこれを使うか理由を説明して下さい

papa・・・・・・・・・「おっ・・早い・・吉之助くん」
吉之助・・・・・・・・「う~ん・・・私はそれを・・・博打に使います・・運が向くかな~・・」

papa・・・・・・・・・「ほう~・・ギャンブルですか?・・面白い・・おっ!?・・敏太良いね~・・何に使うの?」
敏太・・・・・・・・・・「おまかせ下さい・・・私はこれを父親にプレゼントします」

papa・・・・・・・・・「お~・・お父さんにプレゼント・・・親孝行ですね~・・」

与エ門・・・・・・・・「はい!・・・・私は遠足に行く時に使いま~す!!」
papa・・・・・・・・・「ほう~・・・遠足に行くときですか?・・・はい・・どうなるのでしょうね」

それでは・・・・おまけで・・答えをご覧下さい・・・・(笑)



・・・昔・・こんな演芸会がありました・・・_f0089945_22131447.jpg

papa・・・・・・・・・・「それでは・・中身です・・・あっ!!・・・女性の下着・・ブラジャ-でした」
           「さあ・・・それでは答えていただきましょうか・・」
           「それでは吉之助くん・・確か・・ギャンブルに使うとか?」
吉之助・・・・・・・・・「はい・・言いましたね・・・う~ん・・これは競馬とかパチンコには使いません」

papa・・・・・・・・・・「ほ~・・・何に使うの」
吉之助・・・・・・・・・「これは花札ですね・・・・「月見に(乳身ちちみ)一杯花見に一杯」 

papa・・・・・・・・・・「苦しい答えですね~」
           「与エ門くん・・どうぞ」

与エ門・・・・・・・・・「はい・・・私は・・・遠足に行く時使うんです・・・・・う~ん・・・あっ!」
           「近頃は手作りのおにぎりを作るお母さんが少ないのです・・」

papa・・・・・・・・・・「ほ~・・それで」
与エ門・・・・・・・・・「御飯をこの片方に入れてやさしく握ると美味しいおにぎりが出来るんですよ」
papa・・・・・・・・・・「おいおい!?・・・・目がいやらしい・・・一枚もってけ!!」

papa・・・・・・・・・・「さあ・・敏太(びんた)くん・・・どうするの」
敏太・・・・・・・・・・・「大丈夫です・・・私の父は車の運転が好きなんです」
           「でも交通事故はいつ何処で起きるか分かりません・・特に追突事故ですよね」

papa・・・・・・・・・・「確かに・・それは言えますね~」
敏太・・・・・・・・・・・「papaさん・・・追突事故の怪我は何処が多いですか?」

papa・・・・・・・・・・「それはむち打ち症でしょう~」
敏太・・・・・・・・・・・「そうなんです・・だからお守りがいるんで~す・・ずばり!!?・・・「ブラジャーの定義・・・乳首を守る(父首を守る)」

この答えに会場は・・・・大爆笑でした・・・
 勿論・・・・芸能大会・・・1位ゲット!!でした

この原稿ですか?・・・もちろん・・・papaでしょう・・・・・037.gif

by mebaru-papa | 2009-08-04 23:05 | 杜の都の小話 | Trackback


<< ・・・雨にぬれても・・・      ・・・まだ梅雨は明けませんが・・・ >>