人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳都日記

mebaru2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

・・・花のアラカルト・・・

食堂などでお客さまが注文する一品料理をアラカルトというそうです。
今日は雰囲気を変えて別々の花をUPしてみようと思います。
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6104964.jpg

白いガーベラ・・・・
中のピンクがなんとも可愛い感じです。
花言葉・・・・「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6331634.jpg

ポインセチア
紅い葉だけでは有りません・・・こんな色もありますよ
花言葉・・・・「祝福する」「私の心は燃えている」「聖なる願い」「清純」
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6135189.jpg

葉牡丹・・・・・
見た時は新種の薔薇かと思いました。・・・でもキャベツの仲間でした・・・・アハハ・・・(^^;
花言葉・・・・「利益」「慈愛」「物事に動じない」「祝福」「愛を包む」
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6252944.jpg

オレンジ色のオンシジュウム
黄色だけではありません・・・オレンジっぽい踊り子もいるのです・・・・・・・・・・・・・・・(^^
花言葉・・・・「清楚」「一緒に踊って」「美しい瞳」「遊び心」
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6145426.jpg

綿(コットン)・・・・
綿を四方に開いてクリスマス用の花にアレンジして飾るそうです。
花言葉・・・・「繊細」「有用な」
・・・花のアラカルト・・・_f0089945_6355330.jpg

アルストロメリア・・・
百合水仙の和名を持つ花です。
これからこの花が綺麗に店頭を飾ってきます。
花言葉・・・・「未来への憧れ」「エキゾチック」「機敏」「持続」「援助」「幸福な日々」

いかがでしたでしょうか
どの一品料理がお気に召しましたか?
ヘンな花?・・・綺麗な花・・・・あれっ?と思う花・・

日曜日はちょっとした遊び心で企画してみました。・・・・楽しんでいただけましたでしょうか・・(^^

by mebaru-papa | 2006-11-19 06:55 | | Trackback


<< ・・・ちょっと寂しい秋の風景な...      ・・・ Relax・Flowe... >>